【LINE】格安SIMで年齢確認を回避する方法

大手キャリア3社(DOCOMO、AU、SoftBank)LINEモバイル以外の格安SIMではLINEの年齢確認を行うことが出来ません。

年齢確認が行えない場合、ID検索電話番号検索を利用することが出来ません。

回避方法があるのでご紹介します。

格安SIM環境

・SIMフリースマホ(HUAWEI P20 Lite)

・格安SIM(楽天モバイル)

・LINE(スマホアプリ)

追加で用意するもの

・大手キャリア3社のSIM(今回はAU)

・大手キャリアSIM対応スマホ

・Wi-Fi

手順

LINEのインストール

SIMフリースマホにLINEをインストールします。

SIMフリースマホのSIMを入れ替える

SIMフリースマホをAUのSIMに入れ替えます。

LINEの年齢確認を行う

AUのSIMが入った状態で年齢確認を行うと、AUキャリアと認識されるためAU用の年齢確認画面が表示されます。

AUのID(電話番号)とパスワードを入力します。

ログインすることでSMSが送信されますが、格安スマホでAUのSIMで通信出来ていない場合、SMSが送信されてきません。

※この時点でLINEは終了させないように注意してください。

SIMフリースマホからAUのSIMを抜きます。

大手キャリアSIM対応スマホにAUのSIMを挿します。

するとAUからSMSで年齢確認用のURLが送信されてきます。

そのURLをクリックせず、メモして控えておきます。

大手キャリアSIM対応スマホからAUのSIMを抜きます。

再度、SIMフリースマホをAUのSIMに入れ替えます。

先程メモして控えておいたURLをChromeなどでアクセスします。

アクセスが完了したことで年齢確認は完了していますが、LINEの画面で遷移する必要がありますので、先程終了させないようにしていたLINEの画面にて「許可しても画面が切り替わらない場合」をクリックしてください。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク