【NoxPlayer】既に作成済みのAndroidのバージョン変更は出来ません。

タイトル通りです。

既に作成済みのAndroidバージョンを別バージョンに変更することはできません。

(※2020年09月19日_ ver7.0.0.5202時点)

追記 2020年09月24日

使用しているとAndroid5を利用しているとAndroid7に上げるか?と確認ダイアログが出てバージョンをアップデートすることが出来ました。

(有名タイトル(プリンセスコネクト!Re:dive)がAndroid5で使えないという報告が多かったため?)

しかし、元々Android5のときに存在していたデータは全て削除されてしまったため、やはりデータを引き継いでのバージョンアップは出来ないようです。

以下の例のようなことはできません。

例:Android5でインスタンスを作成→Android7にバージョンを変更は出来ない

そのため、Androidバージョンの作成する際に、Androidバージョンを指定してください。

また、作成する際にはAndroidバージョンはその時点の最新のものを作成する方がよいです。

(古いバージョンだとゲーム・アプリの更新によって動かなくなることがあるため)

例としては、プリンセスコネクト!Re:diveがAndroid5では動かなくなり、Android7では動きました。

作成時の設定は以下の公式FAQをご参照ください。

Androidバージョン変更/アップグレード

https://support.bignox.com/ja/muti/androidversion

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク