【GoogleAdsense】審査落ちたので審査通るまでの道のり【通らない】

サブドメインでGoogleAdsenseに登録する方法の記事となります。


当blogで「Google Adsense」に登録しようと思い、とりあえず何も考えずAdsenseアカウント開設からサイト審査の申請までしてみました。

登録するときにつまづいたのが「サブドメインのURLは登録できない」でした。

サブドメインでの登録のためには独自ドメインで一度審査をクリアしている必要があります。

初回の独自ドメインで登録さえしてしまえば、別のサイト、別のサブドメインにもアドセンスを利用してもいいそうです。

とりあえず登録してみる

「URL にはパス(example.com/path)やサブドメイン(subdomain.example.com)を使用できません。」

とりあえずサブドメインを除けた「http://dryplace9.com」で登録してみる。

結果・・・

不十分なコンテンツと判断されました。

WordPress入れたままの記事が1件も無いサイトなので残当。

親ドメインではまだ記事を書く気もないので、なんとかサブドメインだけで登録する方法はないかと色々考えてみました。

なんとかサブドメインで登録できないか試す

当ブログは「XServer」で運営しています。

XServerはサイト転送設定が可能なので「http://dryplace9.com」にアクセスしたら「http://i-tech.dryplace9.com」にリダイレクトする設定を入れることでサブドメインの方で審査してくれないかなと思い試してみた。

・XServerでリダイレクト設定

・XServerでリダイレクト設定した内容を.htaccess編集で加工

Redirect permanent / http://i-tec.dryplace9.com

Redirect permanent http://dryplace9.com http://i-tec.dryplace9.com

・修正がリダイレクト出来るようになったのでAdsenseを再申請

結果・・・

駄目でした( ´Д`)

結論

素直にメインのドメインでGoogleAdsenceに申請してからサブドメインなどにも適用しましょう!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク