『SOLOVE モバイルバッテリー』実際に購入してオススメできるモバイルバッテリー

GWの旅行に持っていくためにモバイルバッテリーを購入しました。

モバイルバッテリーは表示のスペックと実際のスペックが異なることが多くて問題になることが少なくないようです。

相次ぐモバイルバッテリーの容量偽装問題について

<https://sellercentral-japan.amazon.com/forums/t/topic/7299>

『モバイルバッテリーおすすめ10選』のようにサイトの表示スペックだけで、実際に購入してないのにオススメしている製品の中でも、大手メーカーじゃない安価で大容量のモバイルバッテリーは避けたほうが良いかもしれませんね。

そこで、自分が買って実際に使ってみて、問題なかったモバイルバッテリーを紹介します。

商品紹介

SOLOVE モバイルバッテリー 大容量 20000mAh

電池容量に「20000mAh」とありますが、それは内臓のリチウム電池単体での容量となります。

そこからモバイルバッテリーとなるために電気基盤やらで電池が消費されるそうので、「20000mAh」の約60%の「12000mAh」が実際の実効容量となります。

ちなみにこの製品の裏面には「13000mAh」が実効容量と記載してありました。

モバイルバッテリーの表記容量と実容量の違いについて

<https://ameblo.jp/digitallifesaver/entry-12201447954.html>

使ってみた感想

実際に使ってみた感覚は、記載通りいつわりの無い容量であると感じました。

・充電速度も文句なし

・充電も2台同時に可能

・残容量が液晶画面表示

・待機放電による残量減少は特になし

あと便利だったのは、ケーブル内蔵という点。ケーブルを別途持ち歩く必要もありません。

iphoneやandroidといった異なる充電タイプにも対応できる変換コネクタも内蔵されていました。

まあ大容量ゆえに若干重たいですが、別に手に持ち続けて使うわけじゃないし気にならないです。

モバイルバッテリーを購入を考えてる方はぜひ購入してみてはどうでしょう。

あと車での移動だったので、シガーソケットに差し込んでUSBがつなげれるUSBカーチャージャーも併せて購入しました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク